カネテツデリカフーズの商品、第2弾です。
今回も、営業二部加工練製品課瀬川社員、田村社員の協力を得てカネテツデリカフーズの2商品をご紹介します。
1つ目は、てっちゃんのシールがとても可愛らしい「てっちゃんのほっぺ」です。
2つ目は「くるくるソフト」です。
「てっちゃんのほっぺ」も「くるくるソフト」もおでん種ですが、両方ともに試食しましたが、美味しかったです。
1つ目のてっちゃんのほっぺは、ネーミングのシールと水色のドットのトレーが可愛い商品で、一目ではおでん種を想像させないパッケージです。
温めずに食べることもできますが、温めることをお勧めします。冷えていた状態だと少し硬めなのですが、熱を入れることでやわらかくなり、特におでんでは出汁を吸って美味しい。
そして中に入っているチーズが溶けて、これまた美味しいのです。
今年のカネテツデリカフーズは「チーズ」に着目して商品を製造しています。
社長イチオシ!のてっちゃんのほっぺには、ほっぺのように柔らかい身で、ソフトなカマンベール入りクリームチーズを包んでいます。
煮込んだ時のとろけ具合も良いですよ。
もう1つのくるくるソフトですが、パッケージは菓子パンみたいでピンク色が印象的なおでん鍋種です。
パッケージを開けてみると「何だクルクルしてないじゃん」と思ったら逆さまでした。
キュッと押し出してみると、立派なソフトクリーム状のくるくるソフトが出てきました。
魚肉100%で豆乳が入っているせいか、くせのない味に仕上がっており、子供も楽しんで食卓につけると思います。
煮崩れしないので、出汁の染み具合でくるくるソフトの色の変化も楽しめます(笑)。
会社の給湯室で、おでん作ってみました。良く出来上がりました。
(ただし、カネテツデリカフーズのおでんセットが手に入らず、他社の商品を使用したことは、お詫びしたいと思います。)
これから寒さが厳しくなる頃、是非今日ご紹介したてっちゃんのほっぺと、くるくるソフトをお試し下さい。