タイで「富士山サーモン」紹介してきました。

かなり更新が滞ってしまいました。

年始の挨拶で会社にいなかったのと、海外出張もしてました。

知人には「ゴルフして来た?」と聞かれましたが、ノーゴルフ、ノー観光、オンリー仕事でした。

JETROの補助金を受けて、タイのクイーンシリキット・ナショナルコンベンショホールで行われた展示会に初出展。

参加メンバーは弊社9名、サポートメンバー6名を加えた計15名で渡泰しました。

ブースはこんな感じで、

展示したディスプレイはこんな感じで、

メインの丸魚売込み食材は日本国産サーモン=日本を象徴する富士山の湧水で育てた「富士山サーモン」。

タイ国内で超人気のアトランティックサーモン

VS日本を代表するネーミング・富士山サーモンのガチ対決です。

具体的に商品提案等の商談を行えた社数も50社を超えたので、掴みは100点満点。

問題はこの後、どれだけ具体的な取引に進展するかです。

私は勝手に2025年の信条を決めちゃいました。

何処かの駅伝の大監督じゃないですが、今年の丸魚は「3C大作戦」で頑張ります。

3C って何?

Chance・Change・Challengeの3Cです。

機会を生かし、変化を恐れず、挑戦して行く、その後の結果が楽しみです。