かなり更新が滞ってしまいました。
年始の挨拶で会社にいなかったのと、海外出張もしてました。
知人には「ゴルフして来た?」と聞かれましたが、ノーゴルフ、ノー観光、オンリー仕事でした。
JETROの補助金を受けて、タイのクイーンシリキット・ナショナルコンベンショホールで行われた展示会に初出展。
参加メンバーは弊社9名、サポートメンバー6名を加えた計15名で渡泰しました。
ブースはこんな感じで、
展示したディスプレイはこんな感じで、
メインの丸魚売込み食材は日本国産サーモン=日本を象徴する富士山の湧水で育てた「富士山サーモン」。
タイ国内で超人気のアトランティックサーモン
VS日本を代表するネーミング・富士山サーモンのガチ対決です。
具体的に商品提案等の商談を行えた社数も50社を超えたので、掴みは100点満点。
問題はこの後、どれだけ具体的な取引に進展するかです。
私は勝手に2025年の信条を決めちゃいました。
何処かの駅伝の大監督じゃないですが、今年の丸魚は「3C大作戦」で頑張ります。
3C って何?
Chance・Change・Challengeの3Cです。
機会を生かし、変化を恐れず、挑戦して行く、その後の結果が楽しみです。