ちょっと全力で走り過ぎたので、ここらで一休み。
お洒落にティー・ブレイクなんて如何ですか?
水産物以外のモノをブログに載せると、横浜市から一言ご指摘を頂戴する可能性ありますが・・・・・。
でもめちゃくちゃ美味しいので、敢えてここは紹介させて下さい。
長野県安曇野市豊科に本社を置く㈲ティンカーベルの『たまごパン』です。
今朝、仲卸㈱大高の店頭に並んでいたのですが、私は見事にスルー。
㈱大高の石崎さんに呼び止められて、『美味しいから買ってみて下さいよ』と言われ、半信半疑でプレーンとカラメルプリンを購入してみました。
石崎さんが美味しいとススメてくれた食材で、外したものはないので写真を撮ったうえで封を切り試食してみました。
おススメの食べ方は、
①そのまま食べる。
②オーブントースターでカリッと焼くことで、食感が『もっちり』から『ふんわり』に変わる。
と記載されていました。
素直に言われた通り1つはそのまま食べてみました。
一口たまごパンを齧ると、歯に触るモチモチした感触とナチュラルな甘さが口の中に広がってきます。
偉そうだけど、「悪くない、いいえ良いんじゃない!」。
そして電子レンジで『温ったかパン』を選択して、レンチン。
熱を入れてるだけでカリッと焼いてはいませんが、全くの別物に大変身。
ふんわり柔らかな食感は、パンと言うよりスポンジケーキみたいです。
☆たまごパン プレーン
全く先入観を持たずに当社の社員に試食の協力をお願いしたら、温めたたまごパンが大好評でした。
☆たまごパン カラメルプリン
このたまごパンは㈲ティンカーベルのHPを見てみると、1日86,416個=5,401袋も売れてるお化け商品でした。
こんな美味しいものは、独り占めしたいのですが・・・・・。
たまごパンの美味しさを皆に知ってもらいたいし、数多くの人に食べてもらいたいのでここで紹介しました。
もし第1、第3土曜日のハマの市場を楽しもう(市場一般開放)で横浜市場にご来場の際は、仲卸㈱大高にお寄り下さい。
きっとたまごパンの新食感に思わず微笑んでしまいますよ。
追伸
個人的にはカラメルプリンが大プッシュです。