トキシラズ、若くて美味しそう!?

昨年まで、5月のイメージは悪くなかったんですが・・・・・。

五月晴れ、ゴールデンウィーク、初夏、そして私の誕生月。

しかし昨年初めて体調不良で12日間の入院、今年も寒暖の差に喉を若干やられたみたい。

いくら元気な振りしても、中身はお爺ちゃん。

私のiPhoneのバッテリーのように、いくら充電しても100%にならない。

だったらしぶとく生き抜くか、それとも若い人の生き血を吸って・・・・・。

バンパイアにはなれないので、美味しいモノ食べて元気をつけよう。

もう6月になろうとしているのに、本マス頑張ってます。

5kg超の大物はレア、横顔は紛れもなくサケ顔してます。

魚体もご覧の通りメタボの板マス、本マスも最終段階に来てますね。

とても意外なんですが、結構マスノスケが纏まって入荷しています。

マスノスケも重さ9.6kgと、お世辞にも小振りとは言えない大きさです。

比較対象で横顔画像を撮影しましたが、外人顔ですよね。

そして本マスの入れ替えで入荷して欲しい魚、トキシラズもセリ場で発見。

板マス、マスノスケと比べて、若々しく優しい横顔してるでしょ!

トキシラズは冗談抜きで、水産業に従事している人なら、絶対食べないとダメですよ。

本当は1万匹に1匹しか獲れないと言われている鮭児を狙いたいとこですが、そうそうに諦めます。

私も市場に13年お世話になっていますが、その間鮭児は1度しか見たことありません。

出来たら鮭児に再会したいし、食べて。