嫌な予感が的中しました。
昨日帰宅してみると、我が家の妻と長女が風邪で調子が悪いと・・・・・。
週末は「主夫」を覚悟した瞬間ですが、これだけ激しい気温の差はカラダに堪えますよね。
体調を崩してからでは遅いですが、スタミナつけて市場にとって勝負を決する11月、12月を乗り切るしかない。
スタミナというwordにぴったりの食材を今日はご紹介『すっぽん』です。
それもかなりレアなもので、日頃すっぽんを見慣れている市場人でも必ず一度ちら見、そしてガン見する品物です。
福岡県に本社を置く㈱出海水産より出荷された『筑紫琥珀すっぽん』。
ただの養殖すっぽんじゃない、四つほどきと言って食べれない部位は取り除き、すっぽん肉・頭・首・エンペラ・甲羅がキレイに捌かれてパックされています。
と言うことは・・・・・、素人の私でも自宅ですっぽん鍋が食べれるということ。
いいですね!かなり見た目グロいですが、ただ煮るだけなら誰でも出来そうです。
[pdf-embedder url=”https://www.yokohama-maruuo.co.jp/cms/wp-content/uploads/2017/10/20171028073912393.pdf”]
この筑紫琥珀すっぽんは、「養殖を超える味がある。」というキャッチコピーのもと、3つの拘りを持って飼育されています。
①環境 九州最大の筑後川水系で丹念に育てました。
②水 清浄な地下水のかけ流しで育てました。
③食事 甲殻類のしゃこで育てました。
どうですか、みなさん1度「筑紫琥珀すっぽん四つほどき」食べてみたいと思いませんか?!