最近タクシーに乗ると怖くなります。
なぜ?それは、タクシードライバーが横浜の道を知らないからです。
運転のプロなのに、一々ナビに行き先を入力して運転も相対的に上手じゃない。
横浜市内にいて、横浜市役所の場所が分らないと言われたら、皆さんどうしますか?
タクシー業界も人手不足なのは理解していますが、高齢のドライバーがやらかさないことを望むばかりです。
今日は紹介したい食材が盛りだくさん。
やっぱり地元神奈川の水産物を優先して紹介したいと思います。
1つ目は、横須賀佐島のアオリイカ。
2つ目は、三浦松輪のサヨリ。
最後は本日大漁入荷した横浜小柴のタチウオです。
いずれも高値で取引される高級食材で、サヨリとタチウオはセリ物品となっています。
セリの風景はこのような感じ。
セリにかけられているサヨリ、タチウオにはセリの基準があります。
サヨリは国産で50g以上、タチウオは国産1.5kg以上と2月は決められています。
ちなみに1番目のタチウオはC万円/Kで競り落とされましたが、弊社社員も頑張って集荷しています。
目に見えているタチウオはこの程度ですが・・・・・。
様々なサイズ、キズものも含めて本日は、1000箱に近いタチウオを担当者は販売しています。
売り物=魚がないと、荷受けはおまんまの食い上げです。
だから弊社は頑張って集荷します。
そして出荷してくれる荷主様、販売する弊社担当者、購入してくれるお客様、全ての人に感謝です。