追っ駈けのマアジは、大注目!

「72.1%」、何の数字だか分かりますか?

何と5月15日時点の大学生(大学院生除く)の就職内定率なんです。

72.1%と言う数字は、ほゞ就活も終わりなのかと誤解を招く高い水準です。

「3月会社説明会」、「6月選考開始」なんて、紳士協定的なモノを正直に鵜呑みにしたら・・・・・。

正直者は馬鹿を見るなんて、個人的には絶対に許せないこと。

でも現実は厳しく、少しで遅れた1~2ケ月のロスを急ピッチで埋めるべく活動してます。

来年度は何人の新入社員を確保出来るのでしょうか?

今日は平塚市漁協から追っ駈けの鮮魚が届いたので、紹介したいと思います。

出荷されて来たのは、本カマス、

マアジ、ジンタ、

サバ(マサバ)と魚種は3種類と少し寂しいですね。

でも文句は言えません、あるだけましです。

実はここ数年は不漁が続き、ほゞ出荷なしの日々が続いていたので、今は少量でも有難い話です。

やはり追っ駈けの鮮魚は横浜の市場内でも人気で、人気の理由は地元神奈川産で、鮮度の良さではピカ一なところです。

獲れたて新鮮なので、画像のマアジはまだ死後硬直が進んでいません。

だからマアジを手で持つと、ご覧の通りくにゃくにゃです。

正直な話をしますが、今この場で捌いて食べて美味しいか?と聞かれたら、NOなんです。

しかし量販・スーパーの店頭に並び、エンドユーザーが購入して夕飯のおかずにする頃は食べ頃かも。

仮に一晩冷蔵庫に寝かせても、全然美味しく食べる事が出来るはずです。

平塚追っ駈けの鮮魚は、オーケーストアや富士シティオ、相鉄ローゼンの店先に不定期に並ぶことがあるので、要チェックですよ。